New entry

長野マラソン 2024

前日気分 長野マラソン2024

ですますイップス

長野マラソン 完走率2024

罹患 復帰

New entry

仕事のこと

ゼロの風景

私の思い

人 ひと

Private

マラソン日記

こだわり

ZEROへの道程

New entry

2019.07.30

佐々木投手その2

張本勲さん、やってくれました大発言

サンデーモーニング(少し偏っているのでスポーツのみ観る)で

「佐々木は投げるべき、故障が怖くてスポーツするな!」

喝!こそ入れなかったが、思い切ったこというなあ、と思っていたら

ネットでは総バッシング状態である

 

たしかにあれはいい過ぎだが、本来いろんな意見があっていいはず、

誰が何をいってもいいはずなのだが、これを全否定するかの雰囲気が

ネットには漂う

果ては、労働問題研究家みたいな人が出てきて、「張本発言はブラック

企業の温床だ」と食いついた

 

こうなってくると、つまり私のカテゴリのなかの「知識人」が主張を始

めると、多様な意見というものが抑えられるようになってくる

張本発言がきっかけで、

賛成派(登板回避)は、物事がよくわかる新しい感覚の人

反対派(登板派)は、ガチガチの根性論の古い時代の人

と、一気に形勢が傾いてきたように思える

 

いろんな意見があっていいはずなのになあ

佐々木投手問題は野球、スポーツを超えて日本社会のあり方にまで影響を

及ぼすということか