New entry

文字の変更

センバツ異変

大リーグ開幕 2024

BONSAI便り 202403

宝くじ2024

New entry

仕事のこと

ゼロの風景

私の思い

人 ひと

Private

マラソン日記

こだわり

ZEROへの道程

New entry

2019.09.20

行政懇談会2019

長野県資源循環保全協会(産業廃棄物の業界団体)

毎年恒例の長野県との懇談会

 

今年は少し形を変えての開催となった

かれこれ10年ほど行われている懇談会だが、協会と県職員双方が大勢集まり

ホテルを会場とした懇談会となっていた

これが、人間大勢集まれば集まるほど、「公式感」が高じてしまい、イコール

懇談会のやりとりが上スベリしていて、議論が深まることがなかった

 

なので、今回は少人数で県庁の会議室での懇談会となった

(総勢20名は欠けていたかな)

 

懇談の深まり具合はどうか、、というと判定がしづらいのだが、一応効果は

あったのだろうと思う

 

まあ、いろいろと試行錯誤が大事である

(少人数すぎて写真を撮り忘れてしまった)