New entry

通知表 2024

敗因 2024

長野マラソン 2024

前日気分 長野マラソン2024

ですますイップス

New entry

仕事のこと

ゼロの風景

私の思い

人 ひと

Private

マラソン日記

こだわり

ZEROへの道程

New entry

2020.01.14

成人式その2

ビタミンK不足(だったかな)ということで、通常より長く病院に入院?

していたので、それまで考えていた名前

煌二郎、世開、大河

などを白紙に戻し、「生きる」という意味を込めて「生」の字で命名を

考えた。

それから20年

 

親父の身長には追いつかなかったが、人並み以上に健康に育ち成人の日

を迎えた。

娘の時には朝から(夜中から)大変だったが、その点男はラクである。

せいじん2

ネクタイも靴も懐中時計も親父から拝借し、ネクタイピンはおじいちゃんから

ラペルピンはおばあちゃんから、チーフはお母さんからと家族総出の装いとなった。

 

成人といっても大人への入り口にすぎない

社会人となってはじめて大人の仲間入りだろう

あと2年(多分)の辛抱かな