New entry

センバツ異変

大リーグ開幕 2024

BONSAI便り 202403

宝くじ2024

NO ALTRA NO run

New entry

仕事のこと

ゼロの風景

私の思い

人 ひと

Private

マラソン日記

こだわり

ZEROへの道程

New entry

2020.01.16

能力開花

私には特殊能力が備わっている(大袈裟)

 

それは、察知能力だ

 

穂高連峰へのアタックは丸一日をかかる長丁場になるので、早暁のスタート

になる

明け方はクマがうろついている可能性が高い

ので、クマ鈴を鳴らしながら、かつ独り言を言いながら、なるべく気持ちを

クマからそらしながら登っていく

 

そのうちに明るくなるとひと安心だが、ひとりぼっちの心細さは残ったまま、

登っていく、、、、、、

ん?

そうすると、何かわからないが上の方で「気配」がする

ん?

音もしないし、匂いもしない、が何か「気配」がする

ん?

念の為クマ鈴をチリンチリンと鳴らしてみる、耳を澄ましてみる

と、人の足音が、、(なんだ、人か、おはようございます)

 

安心してしばらく登るとまた、

ん?

しばらくすると、話し声が、、(なんだ、おばさんか)

 

こんなことが二度あった

人間本来は、五感以外の感覚を備えているということの証左ではないかと思った

 

自然の中に入り孤独になった時点で、奥底に眠っていた能力が揺り起こされた

のだろう

なので、私だけが持っている特殊能力ではないが、そんな感覚を感じることが

できた貴重な体験だった