New entry

通知表 2024

敗因 2024

長野マラソン 2024

前日気分 長野マラソン2024

ですますイップス

New entry

仕事のこと

ゼロの風景

私の思い

人 ひと

Private

マラソン日記

こだわり

ZEROへの道程

New entry

2021.03.29

開通

長野の道路事情が一気に変わった

 

月末のポイント稼ぎ(保険屋のニンジン作戦)で、ハーフマラソンを走らなければ

ならないので、新しい道路巡りをした

 

長野東バイパス

会社の前〜Mウエーブ〜その先が国道18号につながり、長野市街地を東に迂回

する道が完成した

家からとことことMウエーブへ向かい、新しい道の入口へ

あわよくば走って通ってしまおうかな、という邪な目論見が見透かされているような

厳重な警戒で、式典の準備の進む天幕を見ながら迂回して、

なんとなくバイパスを近くに見ながら、今度は国道18号につながる出口?へ

 

高田若槻線

長野市東バイパスでは距離が足りないので、次に高田若槻線へ

ここは明日(日曜日)の開通とあって、警備が手薄である(がバリゲードをまたぐ

勇気はない)

ここも入口から出口まで右往左往して走ってみた

 

なるほど、こうなるのか

もう、ここまで大きく変わる道路開通というのも生きているうちはないだろう

と考えれば写真ぐらい撮っておけばよかった(走るのに精一杯)