New entry

57歳の小目標 皐月

通知表 2024

敗因 2024

長野マラソン 2024

前日気分 長野マラソン2024

New entry

仕事のこと

ゼロの風景

私の思い

人 ひと

Private

マラソン日記

こだわり

ZEROへの道程

New entry

2021.03.19

春もどる

今日は、私のくたびれた話はナシ

-----------------------------

きょうここに、高校球児の憧れの舞台である甲子園が戻ってきました

この一年、日本や世界中に多くの困難があり、それぞれが大切な多くのものを失いました

答えのない悲しみを受け入れることは、苦しくてつらいことでした

しかし、同時に多くのことを学びました

当たり前だと思う日常は、誰かの努力や協力で成り立っているということです

 

感謝

ありがとうございます

これは出場校すべての選手、全国の高校球児の想いです

感動

喜びを分かち合える仲間とともに、甲子園で野球ができることに感動しています

希望

失った過去を未来に求めて希望を語り、実現する世の中に

 

そして、この3月で東日本大震災から10年となりました

日本、世界中に多くの協力や支援をいただき、仲間に支えられながら困難を乗り越え、

10年前、あの日見た光景から想像できないほどの希望の未来に復興が進んでいます

これからの10年、私たちが新しい日本の力になれるよう歩み続けます

 

春はセンバツから

穏やかで鮮やかな春、そして一年となりますように

2年分の甲子園

一投一打に多くの思いを込めてプレーすることを誓います

 

仙台育英野球部 主将 島 貫丞

--------------------------------

勇気が湧いてくる