New entry

通知表 2024

敗因 2024

長野マラソン 2024

前日気分 長野マラソン2024

ですますイップス

New entry

仕事のこと

ゼロの風景

私の思い

人 ひと

Private

マラソン日記

こだわり

ZEROへの道程

New entry

2021.03.5

リクナビ2022

2022

つまり2022年4月入社の就職活動がスタートした

 

そして、=0でも早速の会社説明会を開いた

もちろん、リモート開催ということになった

 

Zoomはすでに会議で取り入れていて、まあ一通り慣れてはいるのだが、

会社の説明が伝わるかや、学生さんの雰囲気を読み取れるかの不安はあった

(会社も学生も互いに雰囲気=空気感を感じることによって理解を深める

ものと思っているので)

 

ところが、やってみると意外とそこまで障壁はないように感じた

目の前にいる時より伝えようとする意識が高く、丁寧に話せた気がするし、

学生さんも真剣に聴いていてくれた

これから何回かリモート説明会および選考面接を行うのでどのような人に出会うか

楽しみだ

 

そして、最後はやはり対面での最終面接となる

人は人と関わりあうことで成長すると思う

いい人もいれば、悪い人もいるのだけれども、

勇気付けられることよりも、くじけることの方が多い気がするけれども、

いろんな人に出会うことで成長できるのだ