New entry

通知表 2024

敗因 2024

長野マラソン 2024

前日気分 長野マラソン2024

ですますイップス

New entry

仕事のこと

ゼロの風景

私の思い

人 ひと

Private

マラソン日記

こだわり

ZEROへの道程

New entry

2021.05.27

BONSAI便り 202105

今年の冬は寒かったので、冬囲いをして盆栽を守ろうとした

守ったのは良かったのだが、どうも水を切らしてしまったようで、2鉢枯してしまった

永年生きてきたであろう古木だったので木に申し訳ないことをした

(高い授業料にもなったし)

 

鉢が減ってしまうとなんか寂しいので、いつもの盆栽屋をうろうろし見つけてきた

やまこうばし5

ヤマコウバシ(山香ばし の意味らしい)

いわゆる、「実生」というやつで種から育てて10年でここまで来た

なんの変哲もないヒョロヒョロした木だが、それが自然の林ぽくてよい

秋になると紅葉が見事になるとのこと

 

乞うご期待

(おそらく秋までは枯らさないと思うので)