New entry

長野マラソン 2024

前日気分 長野マラソン2024

ですますイップス

長野マラソン 完走率2024

罹患 復帰

New entry

仕事のこと

ゼロの風景

私の思い

人 ひと

Private

マラソン日記

こだわり

ZEROへの道程

New entry

2021.06.7

2023始動

気の早いはなしであるが、どうやら始まったらしい

「仕事万博 in 長野」

ということで、2023年3月卒の学生さんたちが、企業とはどういうものか?

働くとは?

といった就職活動を始めるにあたっての研究をするための集い?があった

 

21社が参加して、要するに「会社の見本」として学生さんの参考になるような

ことを話しをすることとなった

 

名だたる会社さんが多かったので、うちの会社のブースによる人は少ない、

と予測をしていたのだが、なかなかどうして

たくさんの学生さんに話を聞いてもらった

 

大変だったのは話をしてくれた、スティングレー飯塚くんだろう

りくなび1bd9

若手の話しが一番参考になるだろうと思い、お願いしたのだが、とにかく

同じ話を何回も何回も繰り返すので、いささかつかれたらしい

 

先は長い

まずはインターンシップへ行ってみようかな、となり、ゆくゆくは採用試験受けて

みようかな、となってくれればいいなあと思う