New entry

センバツ異変

大リーグ開幕 2024

BONSAI便り 202403

宝くじ2024

NO ALTRA NO run

New entry

仕事のこと

ゼロの風景

私の思い

人 ひと

Private

マラソン日記

こだわり

ZEROへの道程

New entry

2021.08.12

そろそろワクチン その4

8月7日 14時 2回目の接種

 

今回は人並みに?副反応がでた

翌日11時くらいに  ん?と思い検温すると37.5度

以降38度台にあがりピークは38.7度となった

 

普通なら、(あとから考えるとこの時点で)解熱剤を飲んで、となるのだが

飲まなかった

私はたまに、変な試みをしようとするクセがある

雪のふる長野マラソンでノースリーブで寒さにどれだけ耐えられるか?

とか

登山で水分補給だげでエネルギー補給せずどこまでいけるか

とか

もっとも今回は、それほど苦しくもなかったので耐久試験というよりは

「体が反応していると言うことは、抗体をせっせと量産しているから」

と思い込むフシがあった

 

ところが、翌々日の夜になっても38.2度を記録したので、さすがに

翌日は仕事なので解熱剤を飲んだ

 

ということで、熱が上がったら解熱剤は飲んだ方がよいという教訓を得た