New entry

通知表 2024

敗因 2024

長野マラソン 2024

前日気分 長野マラソン2024

ですますイップス

New entry

仕事のこと

ゼロの風景

私の思い

人 ひと

Private

マラソン日記

こだわり

ZEROへの道程

New entry

2021.10.18

鹿島槍ヶ岳 20211009

私が最初に制覇しようと思ったのが鹿島槍ヶ岳であった(2019シーズン)

 

久しぶりに、今度は泊まり(冷池山荘 幕営)で行ってみた

テント場の夜は早い

夕方5時頃、夕飯(この日はカレーライスときのこスープ)を済ませると

あとは夕焼けをみることしかやることはない

そして6時に暗くなるとあとは寝袋にくるまって、ひたすら寝に入る

すぐには寝られないが、よくしたものでそのうちに眠くなりウトウト

し始める

で、途中で寒くて起きたりしながらまた寝ていると周りのテントで

ざわざわし始める

まだ予定の時間より早いな、と思いつつももう寝られないので、少しづつ

朝飯の準備を始めたりする

朝はカップラーメンとクリームスープ、それに薄皮ミニパンのビターチョコレート

そして午前3時55分、アタック開始

夜行2

ヘッドライトを頼りに山頂を目指す

結構な数の人がこの時間から登っている

Iあさひ511

日の出

何度見ても涙ぐんでしまう

kasimayari 12

登ってきた稜線をみる

朝焼け

 

早起きは三文の徳