New entry

通知表 2024

敗因 2024

長野マラソン 2024

前日気分 長野マラソン2024

ですますイップス

New entry

仕事のこと

ゼロの風景

私の思い

人 ひと

Private

マラソン日記

こだわり

ZEROへの道程

New entry

2021.11.24

MVP

大谷翔平 大リーグMVP

プロの世界、それも世界最高峰の大リーグ(メジャーとは言わない)で

2番ピッチャーオオタニ、とかいう漫画みたいなスタメンで、160キロを

超える球を投げて、自分でホームランを打って勝ってしまう、、

いや、漫画でも描かない常識外れの活躍だ

 

常識外れといえば、私の持論(常識)も一つ覆されたことになる

持論=プロ野球選手になるような人は、性格が悪い

日本シリーズをみてもそうだが、緊迫した試合、極度の重圧を受けながら

プレーをするのに人並みの精神では押しつぶされてしまうのだ(と思う)

 

しかし、大谷はどうだ

試合中の振る舞いも、記者会見の様子をみてもまことに好青年ではないか

プレー良し、性格良し、見た目も良し

弱点はないのだろうか、、、

 

ということで持論は訂正することとする

プロ野球選手になるような人は、「     」

括弧内は宿題としたい