New entry

通知表 2024

敗因 2024

長野マラソン 2024

前日気分 長野マラソン2024

ですますイップス

New entry

仕事のこと

ゼロの風景

私の思い

人 ひと

Private

マラソン日記

こだわり

ZEROへの道程

New entry

2022.10.21

ドラフト会議2022

「ドラフト会議の当日になると、なんかソワソワしてしまう」

というのが、野球選手だった人の常套句である

さしずめ、今は「いけね、プロ志望届出し忘れた」になるだろう

 

今年のドラフト会議は、正真正銘ソワソワ、ドキドキした

息子の高校時代で一番仲の良かった選手、

高校では2、3番手投手に甘んじていたのが、大学に行き球速が増し、

信濃グランセローズで1年間ローテーションを守って、注目を集めての指名待ちだった

 

本指名(支配下選手)は難しい、としても育成指名でと待ち続けたのだが、、

育成の1、2、3位と指名がない

一年先かなあ、と思っていたところ、、、

日本ハムファイターズから4位指名となった

 

めでたし、めでたし、

ではない

ここからがプロ野球という未知の世界

是非とも支配下選手(2軍)、そして1軍での登板を待っている

 

頑張れ 山本晃大