New entry

通知表 2024

敗因 2024

長野マラソン 2024

前日気分 長野マラソン2024

ですますイップス

New entry

仕事のこと

ゼロの風景

私の思い

人 ひと

Private

マラソン日記

こだわり

ZEROへの道程

New entry

2022.10.17

常念岳 秋雲 20221015

絶好の登山日和だが、日曜日に予定あり

ということで、無理しない日帰りとして常念岳へ

 

320 一の沢登山口を出発

(もう明るくなってからは歩けない体質になってきている)

常念岳は、メンタルがやられる

ずーっと一の沢沿いを行くのだが、緩やかな登りが続き、最終盤から

急な登りが続く

なので、絶対に体力温存作戦で行くが、今の林くんに体力の蓄えは無い

714常念小屋

一休みして

ここからの登りも結構きつくて、ヘロヘロになりながら

850常念岳2857m

秋の雲

清々しい

少し前に雪が降ったが、天気に恵まれ雪はなく、風もなく穏やかな日だった

はじめて、雲を主役に写真を撮ろうという気になった

やはりiPhoneのカメラはすごい

LEICAはすでに重りになりつつある