New entry

前日気分 長野マラソン2024

ですますイップス

長野マラソン 完走率2024

罹患 復帰

罹患 症状

New entry

仕事のこと

ゼロの風景

私の思い

人 ひと

Private

マラソン日記

こだわり

ZEROへの道程

New entry

2023.01.16

下り坂56 ー腰ー

元旦からマラソン練習を始めて1月15日までで、12勝3敗

このまま続ければ大関昇進となる

 

が、土曜日は走れなかった

入念にストレッチをやろうと思ったが、体が硬くて以前のようなカタチに持って

いけない(下り坂)

ほいでもって、えい!と無理やり体をまげたら腰をやってしまった(下り坂)

それでもと思い、だましだまし走り始めてみたものの10歩で終了

流石に負けを記録した

 

痛みの場所から仙腸関節が変な動きをして場合によってはロックがかかってしまった

のだろう

翌日、おそるおそるストレッチを行い、仙腸関節周りをよくほぐして走ってみたら

腰に痛みはなし、翌朝起きてみたらこれまた痛みほとんどなし

 

どうやら大事には至らなさそうだが、ストレッチで腰をやってしまうとは、、、

やはり体にはガタがきていることを思い知った