New entry

前日気分 長野マラソン2024

ですますイップス

長野マラソン 完走率2024

罹患 復帰

罹患 症状

New entry

仕事のこと

ゼロの風景

私の思い

人 ひと

Private

マラソン日記

こだわり

ZEROへの道程

New entry

2023.04.25

長野マラソン 2023

前日の夜、というかすでに時計は本日になっている真夜中というのに

頭がガンガンしている

飲みすぎだ(理由は後日)

 

朝になっても軽い頭痛がして体が重い、「二日酔い」でのスタートとなった

どうなることやら、と思いつつ特段ペースも上がらないのも仕方なく、

ただ、距離表示が過ぎるのを確かめながら走っていった

 

問題は、25kmから

神は私に25kmまで走る設計図しか与えてくれなかった

(普通の人類は、生まれながらにして、30kmまで走れる設計図を持っている)

 

25kmすぎ、神に見放されてからどうなるか、、、

時計を恐る恐るみながら、やがて訪れるペースダウンにビクビクしながら

走ってみたが、これがなかなか落ちない

 

結局最後までペースを落とすことなく、

5時間1分7秒

4時間切らないと死んでも死にきれない、と宣言している身としては、

今度は5時間を切れないようになった

そう簡単には死ねそうにはない