New entry

通知表 2024

敗因 2024

長野マラソン 2024

前日気分 長野マラソン2024

ですますイップス

New entry

仕事のこと

ゼロの風景

私の思い

人 ひと

Private

マラソン日記

こだわり

ZEROへの道程

New entry

2023.07.24

朝練再開

今月の小目標 朝走る

はじめに言い訳をすると、先週1週間 走らなかったのは、登山のダメージ

が殊の外大きかったからだ

 

日、月曜日と2日間で17時間歩き続けて、余力ゼロ状態で駐車場までたどり着いた

それでも、翌火曜日の早朝からはこの疲労度でどのくらい走れるか、、のつもり

だったが、起きられるはずはなかった

筋肉痛はそこそこあったのだが、なんというか、体全体の体力が低下していて走る

どころではなかった

これが先週は続き、土日も登山を取りやめてさあ、本日気持ちも新たに走り始めた

 

が、体が重い

もっとも、朝5時のスタートなので、いつも体は重いというか寝ているのだが、

そのうち起きてくるだろうと思いきや、起きなかった

ただ、心拍数は走り出し早々に160/分を超えてきた

(普段は最後1kmのペースアップで160を超えるか超えないかなのに)

 

心拍数は正直だ

いまだに体は正常に戻っていないのかもしれない

おそらく、体力の限界閾値をこえてしまうと、こういうことになるのだろう

勉強になった