New entry

57歳の小目標 皐月

通知表 2024

敗因 2024

長野マラソン 2024

前日気分 長野マラソン2024

New entry

仕事のこと

ゼロの風景

私の思い

人 ひと

Private

マラソン日記

こだわり

ZEROへの道程

New entry

2023.07.20

100年のうらみ

100年のうらみ晴らせ!

などという物騒なヤジがスタンドから飛んだ

(近年の高校野球は選手はもちろんスタンドからのヤジも禁止なのだけど)

 

長野高校 対 松商学園

私は全く恨んでいないけど、大正10年(1921年)の決勝戦で松本中学に勝って

甲子園に出て以来、この100年間、決勝戦での三度を含めて一度も松商に勝てない

でいるのである

 

まあ、そんな歴史的背景もあるし、この夏は松商戦が最大の山場であった

結果は 2対0

スコアもさることながら、内容的にもいい試合だった

それも、今年の春から今大会の一戦一戦戦って行くうちに、たしかな成長のあとが

見られたのが良かった

56歳のおじさんは世の中分かったような気になっているので、みっともない負け方

はしないで欲しい、くらいに考えていたのが、、、

選手らは本気で松商学園に勝とうと立ち向かっていた

素晴らしいチーム、歴史に残るいい試合だった

 

肉体的な衰えは毎年進行するが、気持ちの体力は落としてはいけない

ということを学んだ