New entry

通知表 2024

敗因 2024

長野マラソン 2024

前日気分 長野マラソン2024

ですますイップス

New entry

仕事のこと

ゼロの風景

私の思い

人 ひと

Private

マラソン日記

こだわり

ZEROへの道程

New entry

2023.07.10

48 56 104 20230709

長野市地区対抗ゴルフ大会 大豆島予選

 

大豆島7地区(上、中、下、東、松岡、東風間、西風間)から選手が出場して

スコア上位者が長野市の大会に出場する

近年、大豆島地区は優勝争いに絡む強豪の地位を築きつつあるので、余計に

力が入っているのだ

 

で、なんで林くんが出るかというと、一応地元を応援している企業代表ということ

になっている

強豪地区の予選となるので、林くんはいつも最下位争いということになるのだが

48+56=104回

という近年稀に見る好スコアで最下位は脱出した

原因は、球が曲がらなくなったこと

つまり、体力(筋力)が落ちて普通のオジサンの振りくらいのヘナチョコな

スイングなので、ボールも曲がりようがないのである

 

なので、喜んでいいのか悲しんでいいのか、、微妙なとことである

もっとも、地元の人と1日遊んで(結構真剣だったが)懇親会で飲んでができたの

だから、所期の目的は達成したということではなかろうか

 

今回の最高齢は83歳

間違いなく、そこまではゴルフをやる元気はないだろう

もっとも、社長引退したらゴルフはやらないと思うけど