New entry

57歳の小目標 皐月

通知表 2024

敗因 2024

長野マラソン 2024

前日気分 長野マラソン2024

New entry

仕事のこと

ゼロの風景

私の思い

人 ひと

Private

マラソン日記

こだわり

ZEROへの道程

New entry

2023.11.29

下り坂57 -こうびろう-

スペインへ行って、風邪を引いて帰ってきた

だが、スペイン風邪ではない

念の為、コロナの検査をしたが陰性、単なる風邪だと思い、自己免疫力による回復

を待った

 

しかし、鼻水が止まらない(ほかはピンピンしているのに)

そして、鼻水が出るのに鼻をかんでもあまり出てこない、それではどこへ行っている

のかというと、ノドに落ちているのである

 

これが不快で、挙句、いがらっぽくなって咳がでる

流石の林君も世間体を考えて、耳鼻科に駆け込んだ

 

糸のように細い内視鏡を鼻に差し込み様子を見ると、どうやら服鼻腔が炎症を起こして

いるらしい

そして、一番奥には鼻水が喉に落ち込むところがバッチリと見えていた

こうなってしまうことを後鼻漏(こうびろう)というらしい

 

聞きなれない言葉だが、どうやらそれにかかってしまった

また一つ、下り坂56 改メ 下り坂57の実績を積んでしまった

(ようするに免疫力が弱くなったせうこと)