New entry

通知表 2024

敗因 2024

長野マラソン 2024

前日気分 長野マラソン2024

ですますイップス

New entry

仕事のこと

ゼロの風景

私の思い

人 ひと

Private

マラソン日記

こだわり

ZEROへの道程

New entry

2024.01.30

甲辰睦月走

11月からぼちぼち走り始めた(4月21日長野マラソン)

と思ったらスペイン風邪でゼロまで戻り、、12月にぼちぼち走った

で、1月は、、ぼちぼち走った

 

ギックリ股関節もあり、無理をしてはいけないとの思い(言い訳)から闇雲に距離を

伸ばすのではなく、ある程度のスピードできっちり走れる距離を心がけている

今までの林くんの練習は、とにかく長い時間長い距離(といっても最長30km)

をこなす方法だった

しかし、これでは脚筋力・持久力ともに向上しない

実はもともと気づいていたことではあったのだが、長距離長時間ランで練習やった感

を演出していたのだ(自分自身に演出してどうするのだろう)

 

なので、1月は登山と坂道ダッシュをメニューに入れた

冬季飯縄山はフトモモに来るし、坂道ダッシュも泣きたくなるほどツライ

が、坂道ダッシュのたびに脚に芯ができるような感覚になっていく

 

坂道ダッシュのことを考えると憂鬱な気分になるが、これをやり切らないと

長野マラソン4時間半、北アルプス大キレット縦走は見えてこないのである