New entry

通知表 2024

敗因 2024

長野マラソン 2024

前日気分 長野マラソン2024

ですますイップス

New entry

仕事のこと

ゼロの風景

私の思い

人 ひと

Private

マラソン日記

こだわり

ZEROへの道程

New entry

2012.10.15

お引越作戦

ブログではなにもかかなかったが、みすず工業、みすず工業環境の統合に合わ

せて新事務所を建設していた。

 

現みすず工業の事務所の裏が広く開いていたので、鉄筋コンクリート4階建ての

事務所を新築する事とした。

と言いたいところだが、事務所に金をかけすぎるのもなんなので、最上級の一階

建てプレハブ事務所を建設した。

 

事務所まえ2.jpgのサムネール画像

で、13日土曜日にみすず工業の「お引越作戦」を決行した。

わずか数メートル離れただけの事務所だが、結構時間がかかった。

 

まずこだわったのが事務所の色。

イコールゼロカラーは赤なのだが、赤い事務所にする訳にもいかないので、色の

無い事務所とした。

つまりホワイト、グレー、シルバーのモノトーン調でポイントのみ赤色を配する

ことにした。

 

事務所あど3-1.jpg

それまで本物のプレハブ時代から使っていた書庫などを一新、そしてなぜか

「ガラス」が気に入ってしまい、受付、打合せスペース、社長スペースなどをガラ

スのテーブルにしてしまった。

 

この辺りのオフィス家具というのも定価で買うと馬鹿高いので品揃えが多く、程

度の良い中古をそろえる天下一さんで一括購入、コストを抑えた。

(天下一さんはオススメ)

 

 

 

しゃちょうしつまえ-1-1.jpg

さて、そんな感じでてんやわんやごちゃごちゃになりながらようやく月曜日の朝

の営業開始を迎える事tなった。

今朝の状態でもまだ段ボールが積まれた状態であるが、まあ徐々に整理される事

だろう。

 

あとは時計、トイレぶらし、書類トレイなどなどこだわりたいモノがいくつもある

のでコツコツと集める事としたい。

 

 

 

社長室あと-1.jpg

そして12月。

 

みすず工業環境の引越を迎える。

 

 

 

ひとつのイコールゼロになる。