New entry

通知表 2024

敗因 2024

長野マラソン 2024

前日気分 長野マラソン2024

ですますイップス

New entry

仕事のこと

ゼロの風景

私の思い

人 ひと

Private

マラソン日記

こだわり

ZEROへの道程

New entry

2014.04.2

新入社員2014

今年も一人、新しい仲間を迎えた。

 

毎年、一人づつ社員を採用したいなと思いつつ、採用活動をしている。

実際に採用活動(リクルート)するのは一年前という事になるので、

実は、内定は承諾してもらっているものの、本当に当社に来てくれるのかどうか、、、、

内心不安なのである。

 

が、ちゃんと来てくれた。

それも兵庫県の明石から、はるばると。

 

採用活動を、東京と関西(大阪、京都)を拠点として行っている我が社と、

自分のやりたい事を求めて、全国どこへでもという意気込みで会社を探す人が

運良く出会うことができたということだ。

 

これで、我が社も「5人で」関西クラブを結成できるという噂もある。

大阪一人、奈良一人、兵庫県明石市二人、

あれ、一人足りない、、、と数えていたら、

関西クラブの言い出しっぺが、京都在学5年という、準関西人だと言い張るのだ。

 

ちなみに、他県から来ている社員は、、

岩手県遠野一人、栃木県一人、中国大陸一人、沖縄県一人、新潟県一人、

神奈川県横浜一人、綾瀬一頭、と様々である。

やはり関西が一大勢力ということか。。

ふじい

緊張の社会人一日目。

フレッシュでいいなあ。

 

さて、この先どんな出来事が待ち構えているのだろう。。。

私も楽しみだ。