New entry

前日気分 長野マラソン2024

ですますイップス

長野マラソン 完走率2024

罹患 復帰

罹患 症状

New entry

仕事のこと

ゼロの風景

私の思い

人 ひと

Private

マラソン日記

こだわり

ZEROへの道程

New entry

2014.06.10

歓迎会2014

本年度入社の新入社員歓迎会

なぜか我が社では5月の末あたりに、ゆっくりめに行う。

緊張の面持ちで入社した藤井君

各GROUPの研修も、ひと通り終わり、五月病も克服?しての歓迎会だった。

 

毎年、この新入社員歓迎会には様々なドラマが生まれる。

真面目で地味な青年かと思って心配していたら、二次会で椅子にたち

「サーフィン」を始めてしまうひと、

自分の不甲斐なさに泣き始めるひと、

お地蔵さんの様に固まって動けなくなってしまったひと、

逆に操り人形のように、関節が勝手に動いてしまうひと etc

 

今年の藤井君、すでに「幽体離脱」なる芸を身につけている様子で最初から

エンジン全開である。
ふじい1oto2

酒も強いのか、無鉄砲なのか、グイグイと飲み始め、

情け容赦のないドリンク 「おかざわさとみスペシャル」 もグイグイと飲み干す。

で、宴会もお開きの頃になると、、、

眼が据わった妙な笑顔になって一丁あがりである。

 

が、仕上がったと思ったら、とたんに灰になってしまった。

遠く、阿波の国からやってきた藤井君

きっと、大きな夢を見ているのだろうなあ。。。

fujii灰to3