New entry

通知表 2024

敗因 2024

長野マラソン 2024

前日気分 長野マラソン2024

ですますイップス

New entry

仕事のこと

ゼロの風景

私の思い

人 ひと

Private

マラソン日記

こだわり

ZEROへの道程

New entry

2015.04.3

ZEROへの道程 ー横断ー後編

5日間1599マイル(2558km)かけてアメリカ大陸横断の折り返し地点

ニューヨークへたどり着いた。

さぞかし達成感を感じることだろう、、、

だが、いざニューヨーク市内に突入すろとそこは車の無法地帯。

鋭い角度で俊敏に車線変更しないと、いつまでたっても目的地にはたどり着けない

ので感慨に耽っている場合ではなかったのである。

 

6日目

1日だけのニューヨーク観光

メトロポリタン美術館とエンパイヤステートビル、そして当時の彼女に頼まれていた

MOMA(NY近代美術館)のトートバッグなどを購入

 

7日目

一路西を目指して出発

390マイル624km

ウエストばーじにあ 4

8日目

シカゴのシアーズタワーを遠目に デモインまでの721マイル(1153km)

 

9日目

このあたりから、ネブラスカ州であろうか、

とにかく、行けども行けども360度トウモロコシ畑ばかりである。

そして、夕暮れのトウモロコシ畑に光る、地球が割れてしまうのではないかという

凄まじい雷光で空全体が昼間のように明るくなる

大自然の営みにやけに感動しながら西へ、西へ

585マイル(936km)

 

10日目

ようやく西部に入ってきたか、緑がすくなくなってきた

グリーンリバーまでの476マイル(761km)

とらっく

11日目

西部の荒野をひた走り、ロッキー山脈を超える

そしてまたあの忌々しい バーストーまでの565マイル(904km)

 

12日目

ついにゴール

ノースリッジへ。

 

ただひたすら車を運転してただひたすらニューヨークに行って帰ってきた

だけだったが楽しかった。

アメリカ大陸の大きさ、豊かさを生で体感する貴重な体験であった。

林くん

冒険者だったなあ。