New entry

飯縄山 20240505

B2降格

57歳の小目標 皐月

通知表 2024

敗因 2024

New entry

仕事のこと

ゼロの風景

私の思い

人 ひと

Private

マラソン日記

こだわり

ZEROへの道程

New entry

2015.06.12

北信支部総会2015

総会シーズン

本業の 長野県資源循環保全協会 北信支部の総会をおこなった。

昨年、北信支部長(長野県の副会長)に就任して1年たっての総会だった。

 

大したことはしていない。

なので、一応昨年度の事業報告、決算そして今年度の計画と予算の承認を

諮るのだが、特段の意義もなくスピーデーに議事は終わった。

 

で、あとは懇親会。

この一年の支部活動で、私が唯一本領を発揮してきたのが、懇親会の料理と酒である。

 

今回の 旬 はカツオ

解体ショーをみたいなあと思ったのだが、カツオは結構な血の量になるので

厨房でおろしてもらってその場で提供。

はつかつお

そして、F1グレードの肉には、ワイン。

大勢で飲めるようにとジェロボアム(3リットル瓶)を用意した。

じゅろぼあむ

私が持つと小さく見えるが本当は結構大きくて注ぐのに大変である。

ちなみに足元にある一升瓶はカツオ用の生酒「東洋美人」。

 

ということで、楽しく懇親を深めることができた。

料理も酒もまあまあ、楽しんでもらえたのではないだろうか。

 

今年は昨年の総会よりも多くの人に集まっていただいた。

まずは大勢の人に参加していただき、それから何をやっていくかを考えて

いきたいと思っている。

 

ということで、当面「うまい料理と酒」作戦は継続することとする。