New entry

文字の変更

センバツ異変

大リーグ開幕 2024

BONSAI便り 202403

宝くじ2024

New entry

仕事のこと

ゼロの風景

私の思い

人 ひと

Private

マラソン日記

こだわり

ZEROへの道程

New entry

2016.02.12

1602ギャラリー

2月のプチギャラリー

にがつぎゃらりい

頂いた絵だとか、元来の絵画好きのせいで、何枚かのストックができた。

ので、気分や季節によって絵画の架け替えをしている。

 

で、将来のことを考えるときには大概この組み合わせになる。

松代の書家に頂いた「思」の書

ピカソの油彩から起こした版画(複製)「夢」

 

夢と思い

イコールゼロをどういう会社にしようかと思い悩むときに大切な言葉だと思う。

将来といってもそう安安と見通せるわけではない、むしろ不透明な今の世の中

である。

だからと言って、見通しが立たないというわけにはいかない。

ホワイトアウトのような猛吹雪のなかを、目的地を決めて確実にそこにたどり着か

なくてはならない。

 

言葉で言うとそういう事だが、実際に計画を立てるとなるとむずかしい。むずかしい。

そしてむずかしい。

でも、これがないと始まらないのでなんとか考え抜くこととする。