New entry

通知表 2024

敗因 2024

長野マラソン 2024

前日気分 長野マラソン2024

ですますイップス

New entry

仕事のこと

ゼロの風景

私の思い

人 ひと

Private

マラソン日記

こだわり

ZEROへの道程

New entry

2009.06.15

125

運動をやっていた割には、とびきり下手なスポーツがある。

 

自分ではさほど運動神経は鈍くないと思っている。

事実中学では陸上で県大会2位、高校では野球で県大会ベスト4、大学では野球で補欠。

という実績?から見てもそれほど運動オンチというわけではないと思っているが、よりによって社会人になってからプレイする機会の多い、「ゴルフ」 と 「ボウリング」 だけはとびきり下手くそである。

 

いつもプレイが終わった後、ゴルフとボウリングのスコアが逆になったらなあ、と思ってしまう。

 (ボウリングはスコアが多い方がいいし、ゴルフはスコアが低い方がよい)

 

日曜日は会社の地元のゴルフコンペに参加した。

普段は絶対に進んでゴルフをやらない私でも、地元のゴルフは別である。

そこに小学校3年生くらいの子どもであろうか、未来の石川遼くんが出場していて、なんと前半のスコアは彼に負けてしまった。

このままトータルで負けたら、潔くゴルフをやめようと決心したが、後半は巻き返して何とか勝つことどができた。

 

とはいってもスコアは125回。

地元の人はみなうまくて、80から悪くても100を切るスコアであることを考えれば、ダントツで下手くそである。

 

かといって練習をするわけでもないのだが、遊んでいてストレスがたまるのも考えものである。

なんどドライバーをへし折ってやろうとおもったことか。。。