New entry

57歳の小目標 皐月

通知表 2024

敗因 2024

長野マラソン 2024

前日気分 長野マラソン2024

New entry

仕事のこと

ゼロの風景

私の思い

人 ひと

Private

マラソン日記

こだわり

ZEROへの道程

New entry

2010.06.22

反省

先週のことであるがやってしまった。

 

2010061611000000.jpg

ちょっと前を通ったので、ベーカリーズストリートに寄り、お昼を買おうと思い、目の前の路上パーキングに車を駐車した。

 

まあ、パンを買うだけだから5,6分もあればいいだろうということで、チケットを買わずに止めたのがいけなかった。

 

ベーカリーズストリートは長野県内のおいしいパン屋さんを集めた店で、今回はここの店のオリジナル

枝豆コロッケバーガーを注文した。

 

これが出来上がりに意外と時間がかかり、車に戻ったら張り紙である。

その間10分程度。

 

張り紙を見てみると

確認開始時刻 10時26分

違反時刻  10時32分

となっている。

つまり6分間の駐車で放置車両、駐車違反ということだ。

 

早速警察に出頭してみたものの、妙なことを言われた。

放置車両の場合使用者のところに通知が行くことになっているので、

その通知を受け取り罰金を払った場合は本人の免許の点数は引かれない。

が、駐車違反した本人が出頭した場合には罰金の額は変わらないが、本人の免許から点数が引かれる。

という説明を受けた。

 

なんだか良くわからない仕組みだったし、パーキングでも何か待ち伏せされていたような気分になってしまうのだが、要するに、

    ちょっとだけだから、、、、というのはよくない事であるということだけは確かだ。

 

罪と罰

高い枝豆コロッケバーガーになってしまった。