New entry

体内時計

下り坂 57   -ひとのふり-

燕岳 20240511

飯縄山 20240505

B2降格

New entry

仕事のこと

ゼロの風景

私の思い

人 ひと

Private

マラソン日記

こだわり

ZEROへの道程

New entry

2010.07.20

75!

大器晩成といわれていた林君がついに、いきなり75という快スコアをたたき出した。

 

ゴルフだったらすごいのになあ、、、。

 

長野県鍍金工業組合の青年部の集まり。

たまには仕事抜きで体を動かそうということになり、松本の 七福ボウル なる場所に集まった。

 

七福ボウルは昭和のボウリング場だ。

ここでいいのかな、、と疑ってしまう入口から年代物のエレベーターにのって3階に登ると

そこには12レーンほどのこじんまりとしたボウリング場だ 「本当に」 あった。

 

傍らにはガラス瓶のコーラの自販機があり、誰も使っていないビリヤード台、くたびれた靴やボウル、、、、

映画のロケにそのまま使えそうな場所だ。

 

というのが言い訳ではないが、スコアはなんと75。

二回目も調子が出てきたとはいえ96。

 

遊びとはいえ、なんでこんなに点数が出ないのだろう、、、と頭を抱えたくなる。

幸いにして、めったにいない位、下手な人がいてくれたおかげで、最下位は免れたもののブービー賞である。

 

ゴルフもブービーならボウリングもブービー。

 

遊びのはずなのだが、、、ストレスがたまってしまう。