New entry

57歳の小目標 皐月

通知表 2024

敗因 2024

長野マラソン 2024

前日気分 長野マラソン2024

New entry

仕事のこと

ゼロの風景

私の思い

人 ひと

Private

マラソン日記

こだわり

ZEROへの道程

New entry

2010.08.12

電動バイク 新潟へ

♪思い出のー夜はー 霧が深かったー

 

新潟というと、以前わが社で営業所長をしていたBBさんを思い出す。

生れついての営業マンで今となっては懐かしい昔ながらの営業スタイル、「昭和の営業マン」だったが、いい味を出していた。

そのBBさんがカラオケでいつも歌っていたのが 「新潟ブルース」 

 

長野県内をぐるりと一周して、次の新潟へ電動バイクの引継をした。

長野県と新潟県は隣り合わせの県だが、

長野市から新潟市へとなると、220kmと これがかなり遠い。

 

8時間充電で航続距離30kmの電動バイクで行くとなると3日はかかってしまうので、

キャラバンカーで運ぶことにした。

 

新潟県産廃協会の手前数百メートルでバイクを降ろし、

新潟の間瀬サーキットにおいて、あの世界的なレーサー青木三兄弟の末っ子青木治親の背中を追いかけ、脅かす存在だった

元レーサーの事務課長の有終のランで、新潟県産廃協会長や青年部会員の見守る中、無事に引き渡しを完了した。

 

新潟県で36県めに突入し次は山形。

東北地方、北海道を周り、11月に横浜の全国大会でゴールの予定だが、

果たして無事に走ってゴール出来るであろうか。。。

 

♪新潟はー 新潟はー 面影ーの街ー