New entry

57歳の小目標 皐月

通知表 2024

敗因 2024

長野マラソン 2024

前日気分 長野マラソン2024

New entry

仕事のこと

ゼロの風景

私の思い

人 ひと

Private

マラソン日記

こだわり

ZEROへの道程

New entry

2010.09.1

ヴァイオリンとギターとハーモニカと

関連会社 みすず工業環境 で一人の社員を送った。

 

まだ62,3歳だと思っていたのに、年を聞いてみると67歳だと聞いて驚いた。

日焼けしたずんぐりむっくりとした体型を見ていると、まだまだやれそうではあったが、最近はさすがに体力の衰えを感じていたらしく、

   若いものに迷惑をかけるわけにはいかない

と、会社を退くことを決意したようだ。

 

みすず工業から始まってみすず工業環境に移り、嘱託社員となって16年の永きにわたって勤めていただいた。

67歳といえば、先代の社長と同じ年

ということは、みすず工業の歴史において、先代社長と並び最高齢まで働いてくれたことになる。

 

冬はシーズン券を買ってスキーをするし、カメラをもって方々へ出かける趣味を持っているので、引退してもヒマを持て余すことはないだろう。

そして、ギターも弾くのだということも初めて知った。

ヴァイオリンを弾く奥様とは音楽がきっかけで出会ったのだという。

 

  これから、どうされるんですか

と問いかけてみると、

  今度はハーモニカを吹けるようになりたいと思って、、

という答えが返ってきた。

 

ヴァイオリンとギターとハーモニカと奥さま

これからは奥様と音楽の溢れる生活を送ることだろう。

 

永い間お疲れさまでした。