New entry

通知表 2024

敗因 2024

長野マラソン 2024

前日気分 長野マラソン2024

ですますイップス

New entry

仕事のこと

ゼロの風景

私の思い

人 ひと

Private

マラソン日記

こだわり

ZEROへの道程

New entry

2010.10.5

リクナビ2012スタート

早いもので2012年へ向けての動きがスタートした。

 

リクナビ2012 みすず工業も今回で3年目の参画になる。

 

わが社をブックマークなりエントリーなりをしてくれた学生たちがブログを見に来たらまず

昨年のリクナビ2011スタートにあたり書いたメッセージを再び送りたい。

 

今年も10月1日の初日から続々とわが社にエントリーをしてくれる学生がいる。

その時点で彼らの危機感を感じる。

おそらく彼らはこれから就職先が決まるまでの数ヶ月間、場合によっては一年近く就職活動に明け暮れることだろう。

 

今年もどんな学生に出会えるか楽しみである。

 

どうか全力でぶつかってきてほしい。

自ら望んで会社説明会に参加しても気持ちよさそうに寝ていたり(必ずチェックしておいて応募してきても落とします)

面接に来てもマニュアル本と同じセリフしか言えなかったりではちょっとさみしい。

 

うまい言葉でいいことを言う必要はないから、自分の言葉で自分の思いを語ってほしい。