New entry

57歳の小目標 皐月

通知表 2024

敗因 2024

長野マラソン 2024

前日気分 長野マラソン2024

New entry

仕事のこと

ゼロの風景

私の思い

人 ひと

Private

マラソン日記

こだわり

ZEROへの道程

New entry

2010.10.15

グラビア撮影

わが社でグラビア撮影会が行われた。

 

モデルは女子社員2名。

みすず工業のWEBサイトのトップページを飾る写真を撮った。

 

写真を撮られるなどどいうことは普段まずない事なので、カメラを向けられるとかなり緊張したことだろう。

私自身もWEBや会社案内のパンフレットなど何回も写真を撮られているが、いつも顔が引きつってしまう。

 

固まったまま写真に写るとその感じがよーくわかってしまうので、上手なカメラマンは話しかけながらその人の生きた表情を引き出すのだ。

 

また、今回撮影の後の雑談で、今後のサイトの利用方法についてのヒラメキがあり、「こんなことできたらいいのにな」

をぜひ形にしてみたいと思った。

そのシステムができればおそらく業界初ではなかろうか。。

 

写真の出来も新システムも、WEBサイト製作をお願いしている JBN さんの力量次第だ。(とプレッシャーをかけておく)

 

 

さて、今回はどんな具合に仕上がってくるのだろうか。。

2010-10-14 10.17.05.jpg

2010-10-14 10.01.45.jpg