New entry

敗因 2024

長野マラソン 2024

前日気分 長野マラソン2024

ですますイップス

長野マラソン 完走率2024

New entry

仕事のこと

ゼロの風景

私の思い

人 ひと

Private

マラソン日記

こだわり

ZEROへの道程

New entry

2010.11.12

来年の予定

そろそろ来年の予定が入り始めている。

そこで、システムノートに入れるリフィルも2011年版を取り寄せて使い始めることにした。

何かにつけて、スロースターター、夏休みの宿題を最終日近くになってあわてて片づけるタイプの自分としては

割と早い準備だと思っている。

(世の中のひとはいつごろから来年の手帳を用意するのだろうか)

 

 

2010-11-11 11.09.40.jpg

私が愛用しているのは Cookday のリフィル。

 

日本に初めてシステム手帳を展開した ファイロファックス社の日本進出時に、マーケティングを担当していた人が起こしたブランドだ。

 

毎日を楽しく料理しましょう、、というのがこのリフィルのコンセプト(だったとおもう)

 

紙の材質や、通常の赤や黒と言ったプロセスカラーを使用しないこだわりをもったリフィルで、とても気に入っている。

 

 

また外側のバインダーも店主自らオリジナルで製造している。

私の場合、市販品には飽き足らず、店主がイタリアへ行って仕入れてきた革をいくつも見せてもらい、

日本の染織ではお目にかからないミッドナイトブルーで作ってもらったこだわりのバインダーを使っている。

(ちなみに先日登場の札を縦に収納するちょっと変わった財布もここで購入した。)

 

さて、来年はどんな予定をここに書きこむことにしようか。。。