New entry

通知表 2024

敗因 2024

長野マラソン 2024

前日気分 長野マラソン2024

ですますイップス

New entry

仕事のこと

ゼロの風景

私の思い

人 ひと

Private

マラソン日記

こだわり

ZEROへの道程

New entry

2010.11.15

ランニング三昧

ぼちぼち、長野マラソンへ向けての、計画的な練習に入ろうとしている。

 

この土日はそういうわけでランニング三昧となった。

 

土曜日は、幸い新体操の県大会新人戦でカミサンと娘は波田町へ遠征だし、息子は野球の練習ということで

長い距離をゆっくりと走る事が出来たので、気ままに23kmほど走ってみた。

 

日曜日はカミサンに何か言われるかと思ったら、何も言われず勝手にしてくれ状態だったので、

やはり長時間ランということで、トコトコと3時間、27kmを走った。

 

家族それぞれに休日を過ごすというのも少しさみしい気もするが、子どもはクラブ活動に夢中だし、

大人は共通の趣味があるわけでもないので、まあよしとしよう。

 

こんなに長い時間、音楽も聴かずに何を考えながら走っているのか、、、

と問われれば、なにも難しいことは考えていない空っぽの状態であると答える。

たまに考えることとすれば、

ランニングのペースが適切であるか、ランニングフォーム 特に腕振りがきちんとできているか

くらいである。

 

 もともとそんなに中身が詰まって、考えている頭ではないのだが、

頭は空っぽに、体はくたくたになるのが心身ともに心地がよいのかもしれない。

 

いまの季節は一番走りやすいので、しっかりと基礎持久力をつけていくこととしたい。