New entry

通知表 2024

敗因 2024

長野マラソン 2024

前日気分 長野マラソン2024

ですますイップス

New entry

仕事のこと

ゼロの風景

私の思い

人 ひと

Private

マラソン日記

こだわり

ZEROへの道程

New entry

2011.01.21

うまいもの日記復活?

私がそもそもブログをやり始めたのは、「うまいもの日記」 だった。

 

どこそこの店の何がうまい、、、

などを情景豊かに表現するのが面白くて私的なブログにアップして居たのが事の始まりだった。

 

だが、会社の公式ブログを執筆するに当たり、制作会社から最初に提示されたブログ名は 

   環境への視座

というとても硬派なアカデミックな題名だった。

 

担当者から私を見るとそういう雰囲気が伝わったのかもしれない。

(私はアカデミックではないが、とても硬質な人間なので)

 

これではブログに書く内容が続かないと思い、自分自身の事を書こうという思いで

自分の中にある宇宙 【COSMOS】 という題名にした。

 

COSMOS の狙いは、「柔らかそうな話題で読ませておいて、大事な事を伝える」

であるので、こう見えても結構構成を考えながら書いているのである。

 

なので、全くのプライベートになる うまいもの日記 については封印をしようと思った。

とは言っても、シャンパンムース などのようにやはり話題が出てしまうこともあるので、たまには息抜きに良いかな、、、

など考え中だ。(マラソン日記やうまいもの日記ばかりでは息抜き中心になってしまうかも)

 

さて、どうしたものか。