New entry

通知表 2024

敗因 2024

長野マラソン 2024

前日気分 長野マラソン2024

ですますイップス

New entry

仕事のこと

ゼロの風景

私の思い

人 ひと

Private

マラソン日記

こだわり

ZEROへの道程

New entry

2011.06.1

長野県一番乗り

長野市に続いて、長野県も一番乗り!

 

産業廃棄物処理業者の優良認定制度

先日の長野市一番に続いて、長野県でも認定一番乗りになった。

 

長野地方事務所に書類を提出したところでは、管内一番だったが、なにせ広い長野県であるから、どうだろうか、、、と思っていたが、昨日長野県から連絡が入り、認定されたという。

早速長野県のホームページを確認したら、優良産廃業者名簿にみすず工業だけ名前が載っていた。

 

早ければよいというものでもないが、なんでも一番は気持ちのよいものだ。

 

長野市の許可証と変わり映えしないが、一応載せてみると

2011-05-31 16.44.18.jpg

ひとつ残念、というか注文をつけるとしたら、認定確認日の記載がないということ。

 

許可証というのは許可の変更があったとときなどの変更日の履歴が記載されるようになっているが、

どうも長野県では優良認定日の記載はないようだ。

 

(長野市も認定日うんぬんの記載はないが、許可証そのものの発行日があるので

一応それとわかるようにはなっている)

 

そう考えると、マル優のマークはあるものの、優良認定業者であることの直接的な文言がどこにも記載されていないのである。

あとは、、、、

細かいようだが、デザインにこだわる私としては、 「マル優」 のマークもなんとかならないものかなと思ってしまう。

 

が、まあ細かいことは抜きにして、

これから他の自治体に対しても順次優良認定を受ける準備を進めることとする。