New entry

通知表 2024

敗因 2024

長野マラソン 2024

前日気分 長野マラソン2024

ですますイップス

New entry

仕事のこと

ゼロの風景

私の思い

人 ひと

Private

マラソン日記

こだわり

ZEROへの道程

New entry

2011.07.19

小布施見にマラソン2011

3時間49分49秒。   ねらった訳ではないが、やはり9。

 

2011-07-17 11.02.17.jpg

生れて初めてタイムを苦にしないで大会に臨んだ。

 

 

昨年は大好きなアイスクリームにを目をくれず、真剣に走ったが得たものは暑さと疲れだけだった。

 

ので、今年はアイスクリームを食べながら、のんびりと楽しもうと思って大会に臨んだ。

 

ゆっくり走ると暑さもさほど気にならず、小布施の田んぼのあぜ道などにいちいち感動しながら走ることができて、こういう走りに慣れることができれば、さそかし楽になれるのだろうになあ、、などと思いつつトコトコとゆっくり走った。

(時には歩いた、、いやときに走ったか)

 

そして、終盤になってアイスクリームが近づいてくる16km地点にになると居ても経ってもいられなくなって、猛然とスパートをかけて18kmのアイスクリーム地点まで行ってみると、、、、

たったいま、終わってしまったとのこと。

 

 

なんてことだ。

あまりにもゆっくりと走りすぎて、この一年間楽しみにしていアイスクリームを食いそびれてしまった。

パピコ、ダブルソーダ、、、、その後の道に捨てられた続く空袋を見ながら、もし間に合ったらどれを食べていただろうなあ、、、などむなしい想像をしながら、パピコの片割れが一つ開けられず捨てられていたので拾って食べようかとも思ったがさすがに人目があり諦めた。

 

そしてFINISH

暑さも気にならず、疲れも全くなく気持ちのいいゴールだった。

 

来年こそは中くらいのスピードで走ってアイスクリームを食べるぞ。