New entry

57歳の小目標 皐月

通知表 2024

敗因 2024

長野マラソン 2024

前日気分 長野マラソン2024

New entry

仕事のこと

ゼロの風景

私の思い

人 ひと

Private

マラソン日記

こだわり

ZEROへの道程

New entry

2011.07.20

だから野球は

面白い。

 

 小布施見にマラソンを完走(完歩)したあとは、「グラウンド」 と 「ネット」 での野球観戦となった。

 

ネットは母校の3回戦。

上田西戦でやったことをそのままやりかえされたような、まさかの敗戦。

やはり高校野球はわからない。すべてがかみ合わなかったのだろう。

 

グラウンドは息子のリトルリーグ信越夏季大会 決勝戦で、勝てば全国大会の北九州行きがかかった大一番だ。

しかし、相手は強豪長野南リーグ。

 

序盤打順が一回りしたところで7三振を奪われるが、守りも堅く0対0が続いた。

が、4回裏ついに2点を取られてダメかな、と思っていたら5回表に突如連打がでて2点を追加して同点。

 

俄然面白くなってきたが、その裏に5点を取られてついに6回表最終回。

ところが、またもや連打の嵐が続き、またしても同点。

しかしその裏に打たれてサヨナラ負け、という壮絶な試合だった。

 

いやあ、すごい試合を見させてもらった。

子どもたちの真剣な姿に、心底感動させてもらった。

 

だから野球は面白い。

 

 kaokizu 003.jpg

が、あまりに興奮してしまったのか、夜の打ち上げが終わったあと、よじけて転んでしまった。

だから野球は怖い。