New entry

通知表 2024

敗因 2024

長野マラソン 2024

前日気分 長野マラソン2024

ですますイップス

New entry

仕事のこと

ゼロの風景

私の思い

人 ひと

Private

マラソン日記

こだわり

ZEROへの道程

New entry

2011.09.12

豆小ダックス

第25回全日本小学生女子ソフトボール大会出場!

 

 

DSC_0679-1.jpg

豆小ダックスは地元大豆島小学校 (豆小) を中心とする女子ソフトボールチームで、

前回21回大会に続く全国大会出場を決めた強豪である。

 

おとといの土曜日に選手が色紙と記念品を持って会社に挨拶に来てくれたとのことで、

会社は休みで電話当番のみの対応となってしまったので、「ごくろうさん!」が言えなくて残念だった。

 

いつも思うのだが、子どもたちのスポーツ振興には監督、コーチといった指導者なしには成り立たないので、

自分の子どもが居るならまだしも、土日の大半をチームの指導に当たる人々にはいつも頭が下がる思いである。

 

全国大会という晴れの舞台にたち、高ぶったり緊張したり、またとんでもない強豪とあたったりして上には上が居ることを身を持って体験したりすることは、子どもたちにとってどれほど貴重な経験となるか、計り知れないものがある。

 

是非こんな経験を多くの子どもたちにさせてやりたいものだ。

そしてみすず工業はそんなチームをこれからも応援し続けていきたい。

 

 

次は甲子園出場の協賛でもしたいものだ。

(長野市内の高校であればどこでも応援したいし、社員の母校であれば社員には甲子園まで応援に行くことを勧めるし、協賛もやぶさかではない。まあ本音は私の眼の黒いうちに母校に対して協賛したいのだが)