New entry

57歳の小目標 皐月

通知表 2024

敗因 2024

長野マラソン 2024

前日気分 長野マラソン2024

New entry

仕事のこと

ゼロの風景

私の思い

人 ひと

Private

マラソン日記

こだわり

ZEROへの道程

New entry

2011.09.26

運動会人生

聖フランシスコ保育園の運動会のかけっこで2位になったのは40年近く前だろうか。

それが私の運動会人生の始まり。

 

 

DSC_0690-1.jpg

元来運動が得意だった私は、運動会ともなると大変張り切っていた気がする。

 

聖フランシスコ保育園から城東小学校、城山小学校、柳町中学校に至るまですべての運動会でリレーの選手をやったり、(プチ自慢)

全校ダンスの指揮をとったり、中学校では仮装行列のメインのチャールズ皇太子をやらされたり、、、

とまあ何かと思い出の多いのが運動会であった。

 

で、しばらくそんな生活とは無縁だったが、子どもが幼稚園に入るころ、再び運動会を観るようになった。

 

子どもたち二人もわりと運動神経には恵まれていて、運動会を楽しみにしていたので、親としても応援のしがいがあった。

 

しかし、そんな運動会を観るのも下の息子が6年生となり、今年が最後となった。

 

期待通りの活躍という訳にはいかなかったが、本人は楽しかったと大満足をしているので、まあよかったのではないか。

 

(野球の時もそうだが、大体自分のプレーには満足しているので、向上心がないとも言えるし、満足感を感じられる幸せな性質の持ち主とも言えるし、、、、どっちもありだとは思うが)

 

まあ、総じて自分の時から子どもまで、運動会は楽しかったな。

 

ん、孫の運動会?   想像がつきませんな。

一応私の運動会人生はこれにておしまいということで。