New entry

通知表 2024

敗因 2024

長野マラソン 2024

前日気分 長野マラソン2024

ですますイップス

New entry

仕事のこと

ゼロの風景

私の思い

人 ひと

Private

マラソン日記

こだわり

ZEROへの道程

New entry

2011.12.2

リクナビ2013

リクナビ2013スタート

 

今年は例年に比べて2か月遅いスタート。

それでも大学3年の後半からの就職活動は学生にとって大変な重荷と成るだろう。

だがバブル絶頂期であったわたし達の就職活動と比べてどちらが良いかは一概には言えないものがある。

 

私たちの時代、資料請求一つでテレフォンカード(なつかしい)が送られてきて、

説明会に出席すれば即内定が取れた。

私の周りなどその会社を一度も訪問することなく内定をもらっていたくらいだ。

(まあ、体育会という特殊な組織にいたからだとは思うが)

 

果たしてそれが、よかったのかどうか。。。

 

こういう厳しい時だからこそ、自分とはどういう人間なのか、何をやりたいのか、、、

真剣に自分と向き合うことができるのだと思う。

 

学生のみなさん

まあ、打ちのめされてください、くじけてください、

こんな経験は二度とできませんよ

 

こどもはご飯を食べれば成長しますが、大人は叩かれないと成長しません。

 

ようこそ大人の入口へ

皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。

 

それからひとつ、社長ブログ 【COSMOS】をみてくれた学生さんにアドバンテージを、、

当社の面接試験では社長ブログについての出題がありますので、たまに読んでおいたほうがいいですよ。