New entry

通知表 2024

敗因 2024

長野マラソン 2024

前日気分 長野マラソン2024

ですますイップス

New entry

仕事のこと

ゼロの風景

私の思い

人 ひと

Private

マラソン日記

こだわり

ZEROへの道程

New entry

2013.05.14

雨でも野球晴れても野球

さ、く、ど、お、  ドン、ドン、ドン、ドン

ということで、土日はずーと野球漬けであった。

 

土曜日、朝から雨が降る中、娘の県大会1回戦を観に飯田県営球場へ。

終止雨の降る中、傘をさしながらの観戦だったが敢えなく初戦敗退。

初回一死満塁のスクイズをピッチャーフライで終わらせているようでは、勝てる相手にも勝てないのである。

私立と腕試しをする前に敗退では夏につながらない。

 

で、そのまま諏訪に移動して大学野球部のOB会へ参加。

そうしたらOBの後輩に声をかけられ、「金井君会社に居るんですよね」

とのこと。

なんでウチの社員知っているのかと聴けば、当時彼が高校野球の監督をやっていたチームに彼をスカウトした事があるという事だ。

スカウトされる様な大物選手がイコールゼロに居るなんて光栄だ。

 

娘のチームは初戦敗退してしまったので、翌日はoffとなった。

夏に向けてスタートを切れ!と思ったが翌日からテストがあるので致し方ないのだが、

娘が 長野日大−松商戦 を観たい

と言い出し、日曜日は炎天下で 上田西−飯田 地球環境−伊那弥生が丘 戦と

3試合を観戦した。

やはり、私立はレベルが違うなあと感じた。

特に松商学園は応援もカッコいい。

 

さ、く、ど、お、 ドン、ドン、ドン、ドン

 

おかげでGWで土色になった顔がさらに黒くなってしまった。