New entry

飯縄山 20240505

B2降格

57歳の小目標 皐月

通知表 2024

敗因 2024

New entry

仕事のこと

ゼロの風景

私の思い

人 ひと

Private

マラソン日記

こだわり

ZEROへの道程

New entry

2013.11.18

50周年記念サーカス

♪ミスターサマータイム さーがーさないでー

あの頃のーわーたしをー ♪

 

お取引先の 長野リネンサプライ様 創立50周年記念ディナーにご招待をいただいた。

形式張った式典はなし。

日頃お世話になっている関係者の皆様に対し、感謝の気持ちを込めてディナーを

そして、メインは サーカス のコンサートを楽しんでいただくという素敵な

50周年であった。

 

ディナーを食べている時から、頭の中は ♪ミスターサマータアーイム♪

がグルグル回っている。

 

「歌謡曲」の全盛期1978年にデビューした サーカス

ミスターサマータイム は鮮烈な印象として残っている。

以来、35年 兄弟や親族で少しづつメンバーを替えながら活動を続けてきたという

ことだ。

たった一曲や二曲(アメリカンフィーリングも覚えている)のヒット曲でここまで

活動を続けられるというのが驚きだ。

彼らはいくらくらい稼いでいるのだろう、、、

などとよこしまなことを考えながら歌を聴いていた。

写真 1

まあ、一番大切なのは、好きな歌を歌って仕事を続けられること なのだろう。

幸せなことだと思う。

 

それにしても、あの頃の歌はみな強烈に印象に残っている。

 

魅せられて、シクラメンのかほり、北の宿から、勝手にしやがれ、

カモメが飛んだ日、飛んでイスタンブール、あづさ2号、

思いで酒、チャンピオン、ルビーの指環、

プレイバックパート2、、、、、

 

うーん良い時代だったな。

 

 

我が社は現在創立45年(だったと思う)

50周年を無事迎える事ができるだろうか。

 

その時はどのようにその50年をまとめようか。。。

 

尾崎亜美 & 小原礼 ディナーコンサートか??