New entry

飯縄山 20240505

B2降格

57歳の小目標 皐月

通知表 2024

敗因 2024

New entry

仕事のこと

ゼロの風景

私の思い

人 ひと

Private

マラソン日記

こだわり

ZEROへの道程

New entry

2014.04.22

走行記録 前半

16th 長野マラソン

2日前のブログに二つの選択コースを示した。

1)完走目的楽しみRUN

2)4時間切り狙い地獄RUN

 

走り始めてから決めると宣言していた。

で、実際は2)に近いけど無理しない無難RUNということになった。

 

休養は一応とっておいたつもりなので、身体が重いということは無かったが、

自重してのスタート。

概ね5分40秒から50秒台/km のペースを刻む。

(例年より10秒くらいは遅めのペース)

まあ、難なく進み、15km地点で会社を通過、

いつもの如く、行きと帰りに新入社員からスペシャルドリンクを渡してもらい、

五輪大橋へ。

fujii

この時点で脚にはかなり余裕があり、このまま距離だけが進んでくれれば、、、

などと考えペースを落として脚を使わないように五輪大橋のダラダラ昇りを越えて

中間点へ。

2時間6分37秒

うーん、抑えていたとはいえ遅い。

 

そうだ、途中初めてトイレに寄ったのもタイムロスだった。

あまり並んでいないトイレを発見したので、待ってみたものの、

前のおじさんのおしっこの長いこと。1分くらいすーーーーーーーーーっと

していたのではなかろうか。

その水路がいつ途切れるのか凝視してしまった。

 

過去のデータからすると、半分を過ぎたあたりから徐々に失速の傾向が

現れてくるのだが、

今回は思い切り自重もしていて、脚もまだ残っている。

さて、後半は如何に。