New entry

通知表 2024

敗因 2024

長野マラソン 2024

前日気分 長野マラソン2024

ですますイップス

New entry

仕事のこと

ゼロの風景

私の思い

人 ひと

Private

マラソン日記

こだわり

ZEROへの道程

New entry

2014.05.27

全国切符その1

先週に引き続き、息子の中学硬式野球

リトルシニア信越連盟春季大会

 

準決勝 対諏訪シニア

これに勝てば、全国大会決定となる大事な一戦

初回から点を重ね、守備も乱れる事無く、5−1で勝利。

ハラハラする場面がなく、本来は良かったはずだが、

父母会長が「もっと刺激が欲しい」と贅沢をいうほどこのチームは強かった。

 

で、決勝 対松本シニア

気を抜いた訳ではないが、6−4で負け、準優勝となった。

(松本シニアは、春の全国選抜大会で勝った相手だったが、リベンジに会った)

 

昨年秋 新チームになり、信越連盟秋季大会 3位 →春の全国センバツ大会出場

そして、この春季大会   準優勝  →林和男旗杯国際野球大会出場が決定した。

(リトルシニア創設者の名を冠して、台湾のチームも参加するので国際大会)

 

残るは夏の第42回日本選手権への出場だ。

これこそ、信越連盟全チームのトーナメント戦、最後の戦いである。

日本選手権に出場してこそ真に強いチームと言えるのだ。

 

そして、信越大会で優勝すれば、その先には 全日本中中学野球選手権大会

シニア、ボーイズなどの団体をこえた、真の中学野球日本一を決める

ジャイアンツカップが待っている。

 

このチーム、春季大会を終えて、初めてとなる儀式を行った。

金メダル

ベンチ入り出来ずに、スタンドから声をからして応援していた控えのⅠ、2年生に

3年生からお手製のメダルを授与した。

一人一人応援テーマを変え、振り付きで応援する彼らは、ベンチ入りの選手と同じく

貴重な戦力であったことは間違いない。

今大会、銀メダル二つ(地区予選、本大会)だった我がチームだったが、

控えの選手に送られた金メダルは、彼らにふさわしい色だった。

 

さて、遠い遠い道のりはつづく。