New entry

通知表 2024

敗因 2024

長野マラソン 2024

前日気分 長野マラソン2024

ですますイップス

New entry

仕事のこと

ゼロの風景

私の思い

人 ひと

Private

マラソン日記

こだわり

ZEROへの道程

New entry

2014.05.2

走行距離限界

我が社のトラックは長距離走行が多い。

名古屋辺りのお客様(製造工場)だとほぼ毎日運行している。

片道300kmくらいであろうか。

だがその辺りではまだまだ、中距離と言えてしまう。

その先が福島、三重で400km、その先が大阪で500km

もっとも遠くは北九州まで、その距離1000km

この距離を事故を起こさない事はもちろん、スピード、急発進、急ブレーキ

アイドリングなどに細心の注意を払い、安全&エコ運転を全車両が実践している。

まさに、プロドライバーだ。

 

私はといえば、長距離運転はさして苦にならない。

私が歴史上もっとも長距離運転したのは、、、

ノースリッジ ー アルバカーキ  1200km である。

 

或る日、友人のシゲオ君と二人でノースリッジ(おおざっぱに言えばロスアンジェルス)

からニューヨークまで、アメリカ大陸を車で横断しよう、、と思い立った。

なんの計画も無く、ただひたすら東を目指す気ままな旅で、

その初日、朝7時に出発して、なーーーーにもないだだっ広いハイウエイを

走る 走る 走る 走る

夜の10時にそろそろ寂しくなってきてたどり着いた町がアルバカーキだったのだ。

 

それでもまだアメリカ大陸の3分のⅠも走っていなかった。

その後、オクラホマシティー、セントルイス、を通り3泊4日でNYに到達

すぐさま折り返して、今度は北部コース、シカゴ、デンバーを通りノースリッジへ

4泊5日で到達。

 

この旅についての思い出は尽きない。

いつか ZEROへの道程 ー番外編ー ででも語ってみたい。

ひと言で言うならば、、、、

先の大戦で、アメリカに負けた理由がよくわかった、ということだろうなあ。

んrny

22歳 ぷりぷりしてるな。