New entry

前日気分 長野マラソン2024

ですますイップス

長野マラソン 完走率2024

罹患 復帰

罹患 症状

New entry

仕事のこと

ゼロの風景

私の思い

人 ひと

Private

マラソン日記

こだわり

ZEROへの道程

New entry

2014.05.7

GW2014

今年の黄金週間は何をやったか。

純粋に野球のみ、である。

(昨年は 野球 + RUN だったのが、走るのは引退したので)

 

息子は中3で最後の春季大会予選。

春の全国センバツ大会帰りのチームは、もたもたした試合もありながら、一段と成長

の跡をみせて本大会出場が決定した。

レギュラー当落線上の我が息子はといえば、、

まあまあだろうか。(7打数4安打)

まだ、熾烈なレギュラー争いのまっただ中で、補欠であることに変わりはないのだが。

 

娘は高3、こちらも最後の春の大会。

一回戦は難なく勝ったものの、2回戦(対飯山高校)で6−2であっけなく敗戦。

勝てる試合であった。

再三のチャンスに凡打を重ね、作戦らしい作戦もなく、同点で終盤8回にエース投入、

これが裏目となって、試合は終わってしまった。

この敗戦は大きかった。

娘は部屋の扉を閉ざし、毛布にくるまって出てこないし、私としても煮え切らない

試合を見てしまい、憤懣やるかたなく、ストレスが満タンにたまってしまった。

 

この二つのチームを見続けていて思う事、

それは監督のキャラクターの違いである。

こんなにもタイプの違う監督もいるのだなあ、と観察していて思ってしまう。

 

という、ゴールデンウイークであった。

あと、3年 林家は野球漬けのGWを過ごすことになるだろう。

そして、野球が終わってしまうと、それも出来なくなってしまう。。

終わる前からそんな事が心配になってしまう。

(何をすれば良いのだろう。走るのももう飽きたし)

 

それくらい野球は面白いということかな。

ストレスは溜まるけど。

さくごい

中学のクラスでは後ろから5番目になったが、このチームだと2、3年生合わせて

後ろから(左から)14番目ということになってしまう。