New entry

57歳の小目標 皐月

通知表 2024

敗因 2024

長野マラソン 2024

前日気分 長野マラソン2024

New entry

仕事のこと

ゼロの風景

私の思い

人 ひと

Private

マラソン日記

こだわり

ZEROへの道程

New entry

2014.12.18

今朝の夢

今朝

と書いてみたが、寝ている時に見る夢は寝始めなのか、夜中なのか、

朝方なのかはわからない。

 

私の夢の代表的なパターンは二つ。

 

一つは、仕事。

会社が決めたルールを社員が守らないので怒鳴りまくる、とか

廃棄物の回収でトラブルが発生して、「ああ、これで会社終わったな」

としみじみ思うとか、

いずれにせよ夢の中でストレスをためている。

 

もう一つは、野球。

今朝?は野球の夢をみた。

 

大学時代、私は4年生なのだがあまり練習に出ていないというか、ほとんど出た

ことがないらしく、「下級生はだれも俺のこと知らないよな」と思いつつ

グランドに顔を出して、同級生にからかわれたら、下級生に対して「初めまして」

と切り返そうかな、などと考えている。。。

 

この野球の夢、これから練習、試合なのにユニフォームが揃っていない、時間が間

に合わない、などなど手を替え品を替え、さまざまシチュエーションにおいてスト

レスのたまるようにシナリオが設定されている。

 

なので、夢にはいい思い出?がない。

(とある建設会社の営業のように上司の奥様とのいい夢をみるなどしたことがない)

 

せめて夢の中だけでも、大口の仕事が決まったり、試合で大活躍したりする

シナリオに乗っかってみたいものだ。